健診と歯の治療に。

今日は一日体のメンテナンスの日。
午前は健診、午後は歯の治療。

体、健康のチェックは30代ともなると、しっかりしておかないと。
気になるところもあるし。

でも、なんとなく朝から憂鬱な感じ。

午前中は初めて市の集団健診に行ってきました。
これまでは会社でしていたけど、これからは毎年市の健診にお世話になりそうです。
体重身長、お腹周り、採血、問診に加えて、婦人科健診も。
婦人科健診も毎年受診していましたが、乳がん健診はいつもエコーを選択していました。
今回は30代はマンモグラフィーに決まっていて、初めてのマンモグラフィーに若干ドキドキ。
痛いっていうから毎年エコーにしてたももので…
子宮頸がん健診もなんとなく毎年緊張するんだよな…

という訳で、健診行く前からちょっぴり憂鬱な感じでした。

確かに痛かったけど、一瞬だったし、無事、健診一通り終わって、ほっとしました。

結果は郵送ではなく、取りに行くことにびっくり。
でも、結果の見方を説明してくれたり、保健師さん、栄養士さんによる個別相談もしてくれるそうです。
ありがたい。

そんなわけで、午前中の健診が終わってほっと一息。

午後からは、歯医者さんに、先日削ったところにセラミックの歯をかぶせてもらいに。
この前はかなり歯がしみて痛かったので、またあの痛みが、と思うとこちらはかなり憂鬱。

仮の蓋を外して、セラミック、入れてもらいました。やっぱり痛かったー😭
でも、この前より痛い時間が少なくてよかった。
保険きかないから、かなりの金額のお会計でしたが、無事終わってよかった。

なんだか、どっと心身ともに疲れました(ー ー;)
痛いの本当嫌だー。
でも、ちゃんとメンテナンス、チェックをしないで、後で後悔はしたくないので。
無事治療できて、よかった!

c0137237_16074712.jpg


[PR]
# by gemaruna22 | 2017-11-07 16:05 | 体を整える | Comments(0)

今朝も青空☀️

今朝も青空☀️

c0137237_09110657.jpg

ゆとりを持って、スケジューリングをしているはずなのに、結果過密スケジュールになっていることが多々。

11月も始まりからバタバタ。
とにかく体調だけはしっかり気をつかて管理しよう。

今日もお仕事、ミーティング、頑張ろう!



[PR]
# by gemaruna22 | 2017-11-04 09:07 | 日々 | Comments(0)

月の初めからハプニング

今日から11月。
今年もあと2か月。

ここ最近、なんだかモヤモヤしていたので、月の始まり、気持ち新たに!
と思ってた矢先。

洗濯機からすごい音が。
慌てて洗濯機に向かうと、
洗濯機がすごい勢いで飛び跳ねてた
思わず電源切って、コンセント抜いて。

こんな重くておっきな洗濯機が
飛ぶって…

ふたは開かない。
よく見ると歪んでるし。
これ、もう使えない…涙
一人では洗濯機を平らに戻すことも出来ず…
とりあえず、脱水中だったから、
洗濯槽には水はないはず。
排水ホースは無事だし、
給水も止めたから水漏れはとりあえず大丈夫だろう。
修理よんだところで、洗濯機はなおらないし。
ということで、旦那さんに連絡いれたら
帰ってきてから見るから、そのままでと。

c0137237_13591479.jpg

c0137237_13591577.jpg

あー。
なんかモヤモヤしていた分、
余計に凹みました。。。
しばし落ち込んで動けず。

マットを洗わなければよかった。
なんで洗濯したんだろ。とか
グルグル考えてしまったけど、
結局自分のせいだし、
自分の行動ひとつひとつ、
ささないなことでも、
全て自分で、選択してるんだよな、
とかそんなことまで考えました。

でも、怪我したり、水漏れたり、
何か壊れたりしてはいないし、
不幸中の幸いと思うことにしよう。

これも、何かのきっかけかも。
さんざんな後には、良いことあるはず!

c0137237_14193814.jpg








[PR]
# by gemaruna22 | 2017-11-01 13:45 | 日々 | Comments(0)

自分をいたわる日

台風も去り、今日は久しぶりの青空。

でしたが、朝から生理痛でつらい。
今日は仕事休みでよかった。

生理直前から1日目はいつもつらいのですが、今月もちゃんと予定通りに来てくれてよかった。

昨年フルでバリバリ働いていた仕事を辞め、半年休んで、今はあまり体に負担がかからない、適度な働き方ができてきたと思います。
そろそろ子どもが欲しいな。と。
というかちょっと遅くなってしまったけど。
年齢的には焦りもありつつ。
本気で妊活を始めよう、と気持ち新たにしました。

少しずつ、自分の体ともやっと向き合い始めることもできてきたかなと思います。

c0137237_17244408.jpg
布ナプキンは私には難しそうなので、
オーガニックコットンのナプキンを。
ここ数ヶ月はSisiFILLを使っています。

c0137237_17244704.jpg
エプソムソルトを入れて足湯。
だんだんポカポカしてきて、
じわじわあったまる〜
血行をよくしよう。

そして今日は無理をしない。
自分をいたわってあげようと思います。



[PR]
# by gemaruna22 | 2017-10-23 17:12 | 体を整える | Comments(0)

先日、東京堂で購入した、お正月飾り用のしめ縄づくりを進めようかなと、材料を出してみました。

今年は紅白でいこうかと考えいたけど、
なんかしっくりこなくて。
そして。価格をあまり上げずに、
デザインも素敵なものを作りたい!
と思うと素材選びもかなり迷ってしまいまいました。
結局、紫、緑の組み合わせにすることにしました。

今回初めてネットで販売してみることになり、とりあえず3つ作ってみようかと。
売れなければ友人にあげようかな、と。
まずは、少し気楽に取り組んでみようと思います!

考えたり、作ったりする時間は
とても熱中できるので、
すごく楽しいな〜😊

c0137237_13413899.jpg



[PR]
# by gemaruna22 | 2017-10-23 13:22 | お花 | Comments(0)