人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの歯の治療に。

今日は中断してしまっていた、
歯の治療に半年ぶりに…
なんだか緊張。
少し怖いなーと。

以前の仕事を辞めてから、
昨年末にようやく10年以上ぶりに歯医者に行ったら、虫歯と思っていたものは知覚過敏。なんともないと思っていたところに虫歯が。
噛み合わせの調整やら、クリーニングやら、虫歯の治療、セラミックを入れたりと。
でも、歯は一生ものだから、しっかり治しておきたい。
というか、歯科検診など行くこともなかった自分の自業自得なのですが💦
今からでもちゃんとしておかねば!

色々事情があり、半年空いてしまったけど、びくびくしながら、最後の2本の虫歯の治療に行ってきました。

なんと、虫歯が増えていた😂
奥歯とその手前の2本のはずが、
さらにその手前の歯にも虫歯が…

ショックー
奥歯の虫歯が小さければ、
奥だけ銀歯で2本セラミックでもいけるかもしれなかったのですが、
奥歯の虫歯が深くて、3本ともセラミックにー
後々のことを考えれば、銀歯でなく、
セラミックにしておきたいので、
苦渋の決断ですが、3本セラミックで、と。
歯の治療も奥歯だけは、すんごくしみて辛かった…

歯が気になるせいか、あまり食欲もでず、お昼ごはんは食べずに、次の予定に。
お花の教室でつくる、お正月用しめ縄飾りの資材を買いに行き、ぐるぐるとなやみまくり、やっと決めて購入し、帰ってきたら、なんだか疲れがどっとでてしまいました。

食欲もそんなにないので、夕ごはんは柔らかく、消化の良さそうなものに。

健康ってとっても大事でだな、とまた改めて思いました。

久しぶりの歯の治療に。_c0137237_21104637.jpg


by gemaruna22 | 2017-10-20 21:08 | 体を整える