人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年ぶりに宝塚を観劇!

18年ぶりに宝塚を観劇!_c0137237_13553870.jpg

昨日はなんと、18年ぶりに宝塚を観劇してきました!
高校生の時に、友人に宝塚のビデオ(時代を感じます)を見せてもらったことがきっかけで、一気にはまってしまった。

歌とダンスと芝居と、全身で表現する素晴らしさ、男役さんのかっこよさ、娘役さんのかわいらしさ。
ミュージカルに触れたのもこれが初めてだったな。
当時はすでに退団されていた、月組の涼風真世さん、天海祐希さんのベルばらオスカル編。
そして雪組の一路真輝さんのスカーレットと月組の久世星佳さんのレットバトラーな風と共に去りぬ。
この2作品。
ここからはまり、もともと宝塚好きだった母もはまり、ビデオを買ってきてくれるようになり、そこで、一路真輝さん退団公演のエリザベートを観て、さらにエリザベートに魅了されました。
今や宝塚の代表作!

やっぱり初演のキャストがすごすぎて、私は一番好きです。
全員のレベルが高い。歌もダンスも演技もとにかくうまい!
一路さんトート、花總まりさんエリザベート、フランツヨーゼフ高嶺さん、ルキーニ轟さん、ルドルフ香寿さん、この配役もすごく合ってて。
と、書き出したらとまりません。
何十回、何百回かも?!ビデオを観まくったか。

で、やっぱり生で観てみたい!と
当時は東京宝塚劇場が改装中で、1000days劇場という、今の無印になってるところに観に行きました。
当時観たかったのは宙組の姿月あさとさん、雪組の轟悠さん。

チケット取れたのが雪組公演で、ついに初めて生で観れて、感動したな〜

と前振りが長くなりましたが、
今回たまたまお誘いただいて、
久しぶりに観劇することとなったのです!
それもまた雪組。
たまたまですが、なにか縁があるんだろうな〜
しばらく宝塚から離れてたので、
今の現役のトップもわからず、
行く前に名前だけでも、とチェック。

望海風斗さん、真彩希帆さんのトップコンビのお披露目公演でした。
「ひかりふる路 革命家マクシミリアンロベスピエール」
「SUPER VOYAGER!」

二人ともとっても歌もダンスも芝居も上手で、ステキでしたー✨
お芝居は最後泣いてしましまいた。
引き込まれたな〜

そして、2番手の方やその他の方もとてもステキでした!層が厚い✨

レビューもとっても良かった!

そうだ、これだ、宝塚だ!と
生オケもやっぱり良いですね〜

そして、席も前の方で、銀橋に出てくると本当に近くて、とてもステキなひとときでした。

やっぱり宝塚、よいな〜
ミュージカル、好きだ〜

と改めて感じました。
18年ぶりに宝塚を観劇!_c0137237_14315480.jpg




by gemaruna22 | 2018-01-19 13:55 | ミュージカル 舞台